ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合

EVSSL証明書の対応ブラウザからしんきん電子記録債権サービスのログイン画面へアクセスした際に、ブラウザのアドレスバーが緑に変わらない場合には以下の設定をご確認ください。

1.ブラウザの種類を確認

ご利用環境のOS、ブラウザが以下の一覧に含まれているかご確認ください。

OS Internet Explorer
Windows XP 7.0以上
Windows Vista 7.0以上
Windows 7 8.0
Windows XP環境の場合、アドレスバーが緑色に変わらない場合があります。
(アドレスバーを緑色に表示する方法はこちら)

2.ブラウザの機能

フィッシング詐欺検出機能・SmartScreen フィルター機能からアドレスバー(緑色)を有効にする方法

Internet Explorer 8.0の場合(SmartScreen フィルター機能)
1).
「セーフティ」のメニューより「SmartScreen フィルター機能」を選択し、「SmartScreenフィルター機能を有効にする」をクリックする。

2).
「Microsoft SmartScreenフィルター機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して「OKボタン」をクリックする。

Internet Explorer 7.0の場合(フィッシング詐欺検出機能)
1).
「ツール」のメニューより「フィッシング詐欺検出機能」を選択し、「自動的なWebサイトの確認を有効にする」をクリックする。
2).
「自動フィッシング詐欺検出機能を有効にする(推奨)」にチェックが入っていることを確認して「OKボタン」をクリックする。

3.その他

EVSSLサーバ証明書に関して詳しくは、日本ベリサイン株式会社ホームページを参照ください。