お知らせ

2013年10月10日 お知らせ 10月7日の台風24号にかかる災害」により被害を受けられましたお客様へ

この度の、「10月7日の台風24号にかかる災害」により被害受けられました皆さまには、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復旧されますようお祈り申し上げます。
鹿児島信用金庫では、この度の「台風24号にかかる災害」により被害を受けられました当金庫お客さまに対し、当金庫営業店において、被災状況に応じ次のとおりお取扱いすることと致しましたのでお知らせいたします。
なお、本件に関するご相談は、最寄りの営業店において受付しております。

被災状況に応じた預金払戻し等の取扱い

  1. 預金証書、通帳を紛失された場合でも、ご本人さまであることを確認のうえ、払戻しに応じさせていただきます。
  2. 届出の印鑑を紛失された場合には、ご本人さまであることを確認のうえ、拇印を押印していただき払戻しに応じさせていただきます。
  3. ご事情によっては、定期預金、定期積金等の期限前払戻しに応じさせていただきます。また、当該預金等を担保とする貸付にも応じさせていただきます。
  4. 今回の災害による障害のため、支払期日が経過した手形については、関係金融機関と適宜話し合いのうえ、取立てに応じさせていただきます。
  5. 災害時における手形の不渡処分について配慮させていただきます。
  6. 汚れた紙幣等の引換に応じさせていただきます。
  7. 国債を紛失された場合には、ご相談に応じさせていただきます。
  8. 上記以外に、ご融資等の各種ご相談に応じさせていただきます
ページトップに戻る