利用者ログイン

 個人のお客様向け 利用者ログイン

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最近、金融機関を装うEメール等で偽のホームページに誘導すること(フィッシング)や、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでパスワード等を取得し、不正な振込取引等を行う事件が発生しています。
また、還付金の支払い手続き等の口実で、インターネットバンキングを申込みさせたうえで、パスワード等を聞き取り、悪用する事件が発生しています。
インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、以下の点にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。

詳しくはこちらをご参照ください。

ウイルスの感染や駆除につきましては、「独立行政法人 情報処理推進機構」でもご相談いただけます。

 ご利用の手引き

かしん個人インターネットバンキング「ご利用の手引き」
↑↑こちらからご参照いただけます↑↑

 ワンタイムパスワード認証について

かしん個人インターネットバンキングは、セキュリティ強化し、より安全・安心にご利用いただくため、ワンタイムパスワード認証の設定・ご利用が必要となります。
ワンタイムパスワードの取得方法や登録方法につきましてはこちらをご参照ください。

iOS版ワンタイムパスワードアプリの一部エラーについて

2023年9月19日より配信の開始されたiOS17のアップデートを行った一部の端末よりワンタイムパスワードアプリを起動した際、エラー画面が表示され利用できない事象が確認されております。本事象が発生した場合は、誠に恐れ入りますがワンタイムパスワードアプリの再設定を行っていただきます。設定には「お客様カード」の情報を使用いたしますので、同カードをお手元に準備いただき、カード上部に記載の「お問い合わせ先」へご連絡ください。お電話によるご案内をさせていただきます。


ログオン(利用登録がお済の方)

インターネットバンキングサービスの利用登録がお済の方は、こちらよりインターネットバンキングを開始して下さい。


※インターネットバンキングを安全にご利用いただくために

  1. セキュリティ対策ソフトの利用
    インターネットバンキングをご利用いただくパソコン等には、ウイルスやスパイウェアを検出するセキュリティソフトのご利用をお薦め致します。
  2. ソフトウェアキーボードの使用
    インターネットバンキングでのパスワード入力等の操作をされる際は、「ソフトウェアキーボード」(画面上に表示したキーボード)をご使用ください。
  3. パスワードの変更
    ご利用のパスワードは、定期的に変更を行ってください。
  4. 電子メールの対応
    心当たりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることは避けてください。