よくあるご質問
かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。
その他のご質問、お問い合わせは、お問い合わせ窓口までご相談ください。
よくあるご質問
かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。
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暗証番号(パスワード)とその管理について
- Q1. 暗証番号を忘れてしまった。どうすればよいですか?
- Q2. 暗証番号を変えたいけど、どうすればよいですか?
- Q3. ログオンパスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか?
- Q4. 利用番号・ログオンパスワードを第三者に知られた場合やその恐れがあるのですが...
- Q5. 利用者ID・利用者暗証番号を忘れてしまった。どうすればいいですか?
- Q6. 管理者用暗証番号を忘れてしまった。どうすればよいですか?
- Q7. 利用者ID・利用者暗証番号を第三者に知られた場合やその恐れがあるのですが...
Q 1. 暗証番号を忘れてしまった。どうすればよいですか?
- A.
- お取引店窓口でお手続きしてください。
お手続きに必要なもの
- 当該キャッシュカード
- お取引口座のお届印
- ご本人であることを確認できる資料 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)
Q 2. 暗証番号を変えたいけど、どうすればよいですか?
- A.
- ATMで変更する場合
- 画面の「暗証番号変更」を押します。
- 画面ガイダンスに従い現在使用の暗証番号を入力します。
- 続いて新しい暗証番号を入力します。
- さらに確認のためもう一度新しい暗証番号を入力します。
これで暗証番号が変更されます。
※生年月日や電話番号等を組み合わせた番号は変更できません。窓口で変更する場合
- キャッシュカードとお届印をご持参ください。
- 暗証番号変更届にご記入いただき変更することとなります。
ご本人であることを確認できる資料が必要となります。 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)
※生年月日や電話番号等を組み合わせた番号は変更できません。
Q 3. ログオンパスワードを忘れてしまった。どうすればよいですか?
- A.
- 個人向けインターネットバンキングの場合
ログオンパスワードの再設定を以下の手順で行ってください。
- 個人向けインターネットバンキングのメニュー画面より「サービス利用登録・変更」を開き、利用者番号と利用者登録パスワード(お申込み時の暗証番号)を入力してログオンしてください。
- 確認用パスワード(お客様カードに記載されています)を入力し、「次へ」をクリックしてください。
- 設定画面が開きますので、新しいログオンパスワードを入力し、「登録」をクリックしてください。
Q 4. 利用番号・ログオンパスワードを第三者に知られた場合やその恐れがあるのですが...
- A.
- 個人向けインターネットバンキングの場合
ただちにお取引店へご連絡ください。インターネットバンキングの解約及び新規申込みになります。ご連絡の後、お取引店窓口でお手続きしてください。
お手続きに必要なもの
- 代表支払口座のお届け印
- ご本人であることを確認できる資料 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)
- 解約申込書および新規申込書
Q 5. 利用者ID・利用者暗証番号を忘れてしまった。どうすればいいですか?
- A.
- 法人向けインターネットバンキング
管理者の方に利用者IDの確認と利用者番号の再設定を依頼してください。
Q 6. 管理者用暗証番号を忘れてしまった。どうすればよいですか?
- A.
- 法人向けインターネットバンキング
管理者用暗証番号をお忘れになった場合は、書面によるお手続きが必要となります。
Q 7. 利用者ID・利用者暗証番号を第三者に知られた場合やその恐れがあるのですが...
- A.
- 管理者の方に利用者の事故登録を依頼してください。なお、インターネットバンキングの利用を全て止めたい場合は、お取引店窓口でお手続きしてください。インターネットバンキングの解約及び新規申込が必要になります。
お手続きに必要なもの
- ご本人であることを確認できる資料
法人のお客様...商業登記簿謄本(履歴事項証明書)
個人のお客様...運転免許証・健康保険証・パスポート等 - 代表支払口座のお届け印
- 法人インターネットバンキング解約申込書、新規申込書
- ご本人であることを確認できる資料