お知らせ

2023年05月15日 お知らせ 「お客さまの情報」の定期的なご提供のお願い(その2)

お客さま各位

鹿児島信用金庫

 近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策への取り組みの重要性が高まっています。こうした中、金融庁は金融機関等におけるマネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策に関する基本的な考え方である「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を策定・公表しています。
 このような背景から、当金庫では同ガイドラインを踏まえ、既にお取引のあるお客さまにつきましても、お取引目的やお客さまに関する情報等 を 定期的に確認させていただ くため、封書にて「お取引目的確認に関するご協力のお願い」を順次お送りさせていただいております。

 同書を受領されたお客さまは、大変お手数ではございますが、 ご回答のうえ、本人確認書類の写しとともに、ご案内の回答期限までに、ご返送くださいますようお願い申し上げます。
 また、 個人のお客さまにおかれましてはご回答を WEB でも受け付けております。 WEBでの回答をご希望のお客さまは、同書に記載の二次元( QR )コードをスマートフォン等で読み取り、提出サイトよりご回答ください。

 当金庫は、お客さまの大切な資産を引き続きお預かりし、安心してお取引をご継続 し ていただきたいと考えておりますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

こちらからより詳しくご確認いただけます(外部サイトへリンクします)

ご注意事項

 当金庫では、お客さま情報の確認に関して、メールやショートメッセージサービス(SMS)を利用して、 キャッシュカードの暗証番号の入力を求めることや、職員が訪問して キャッシュカードの 暗証番号を お尋ねしたり 、キャッシュカードをお預かりする ことは一切ありません。「暗証番号を尋ねる」といった内容の依頼は詐欺ですので、十分にご注意ください。

【本件に関するお問い合わせ先】

鹿児島信用金庫
業務統括部 金融犯罪対策室
専用コールセンター
TEL:0120-199-003
受付時間 9:00~17:00
(土日祝日・年末年始を除く)

ページトップに戻る