よくあるご質問 かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。その他のご質問、お問い合わせは、お問い合わせ窓口までご相談ください。

Q 1. 今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?

A.
ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。

また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

Q 2. 他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?

A.
他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。

また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

Q 3. 金庫の法人IB画面から、他行へのデータを送信することができますか?

A.
本サービスは当金庫独自のサービスとなっています。他行へのデータ伝送はその他行が推奨する端末、ソフト、IBサービス等をご利用ください。