お客様のお取引について Q1. 口座を開設するには、どうすればよいですか? Q2. 本人以外の口座の開設できますか? Q3. 窓口へ行かずに振込みや照会をしたい時は、どのような手続きをすればいいですか? Q4. 預金をしていた家族が死亡した場合、預金の払い出しはできますか? Q5. かしんの店舗住所、電話番号、営業時間帯、店舗外ATMの場所を知りたい場合はどうすればよいですか? Q6. 取引時の本人確認とはどのようなものですか?
Q 1. 口座を開設するには、どうすればよいですか? A. お近くの本支店の窓口でお手続きください。 お手続きに必要なもの お届出印 ご本人であることを確認できる資料 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)
Q 2. 本人以外の口座の開設できますか? A. ご家族の口座開設でご本人がご来店いただけない場合は、お取引店へお問合せの上、お取引店の窓口でお手続きください。(注:店舗によっては手続きできない場合がございます。) お手続きに必要なもの お届出印 ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・健康保険証・パスポート等) 新しい住所が確認できる資料 (住民票・運転免許証・健康保険証等) ご来店者確認資料(運転免許証・健康保険証・パスポート等)
Q 3. 窓口へ行かずに振込みや照会をしたい時は、どのような手続きをすればいいですか? A. インターネットバンキングをご利用になると、パソコンや携帯電話から振込や照会等を行うことができます。詳しくは「個人のお客様向けインターネットバンキングサービス」、「法人・個人事業主向けインターネットバンキングサービス」
Q 4. 預金をしていた家族が死亡した場合、預金の払い出しはできますか? A. お取引をいただいているご預金者が亡くなられた場合、相続の手続きが必要となります。相続手続きが済み、確定後に払い戻しに応じることになりますので、相続の手続きを行ってください。また、相続にはいろいろなケースがございますので、お取引窓口にご相談の上お手続きください。
Q 5. かしんの店舗住所、電話番号、営業時間帯、店舗外ATMの場所を知りたい場合はどうすればよいですか? A. かしんホームページ「店舗・ATM検索」をご覧ください。支店住所、電話番号、ATMのご利用日やご利用時間帯が掲載されています。