画面共有サポート
サービス概要
画面共有サポートとは
お客さまがインターネットバンキング等のウェブ操作でお困りの際、当金庫のオペレーターがお客さまのパソコン画面を確認しながら操作方法をご案内いたします。
費用について
本サービスのご利用あたり、お客さまに費用が発生することはありません。
※ただし、インターネット通信費はお客さまの負担となります。
安全性について
- 本サービスは、お客さまからの同意がない限り、開始することはありません。
- 当金庫のオペレーターが、お客さまの画面操作を行うことはできません。
- 本サービスにより、共有していただいたパソコン画面の履歴は一切残りません。
- 情報漏えい等万一の事故がないよう、暗号化された通信を利用します。
ご利用にあたっての留意事項
- 本サービスはお客さまのパソコン画面を当金庫のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内させていただくために使用します。当金庫のオペレーターが、お客さまのパソコン画面上に矢印や線等を表示し、操作等をご案内することはできますが、お客さまのパソコンの操作は一切行えません。実際のパソコン操作はお客さまご自身で行っていただきます。
- 本サービスをご利用いただく際は、パスワード等の重要な情報は画面上に表示させないでください。やむを得ずパスワード等の重要な情報を表示せざるを得ない場合は、サービスのなかの「一時停止機能」をご利用ください。当金庫のオペレーターがお客さまのパソコン画面を一時的に閲覧できなくなります。万が一パスワード等の重要な情報が表示された場合には、お客さまご自身により、パスワードを変更していただくことを推奨します。また、当金庫の判断により、お客さまの許可なく接続を終了させていただく場合があります。
- 本サービスをご利用いただく際は、ご案内が必要なパソコン画面のみを表示させてください。起動中のアプリケーション等がありますと、当金庫のオペレーターに見えてしまうことがあります。なお、デスクトップ画面にあるアイコンや壁紙については、当金庫のオペレーターに見えてしまうことがありますので、予めご了承ください。
- 本サービスをご利用いただくために、一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。本サービスが終了し、接続が切断されますと一時ファイルは自動的に削除されます。接続終了後は、当金庫のオペレーターはお客さまの画面を閲覧できません。
- 当金庫の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスにより生じた損害等につきましては、当金庫は責任を負いません。