よくあるご質問

かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。
その他のご質問、お問い合わせは、お問い合わせ窓口までご相談ください。

ご利用環境について

Q 1. 専用ソフトは必要ですか?

A.
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q 2. 携帯電話でも利用できますか?

A.
携帯電話からはご利用いただけません。

Q 3. パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A.
「かしん法人・個人事業主様向けインターネットバンキング」をご利用いただくための環境は下記リンク先を参照してください。

「かしん法人・個人事業主様向けインターネットバンキング」動作環境について

Q 4. 海外からも使えますか?

A.
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

Q 5. 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?

A.

ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

Q 6. ISDNでも利用できますか?

A.
インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

Q 7. 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A.
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前に貴社のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q 8. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?

A.
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。

Q 9. 会社内で複数のパソコンを使って同時に利用できますか?

A.
ご利用いただけます。ただし、それぞれのパソコンには異なる利用者IDでログオンする必要があります。
ページトップに戻る