よくあるご質問

かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。
その他のご質問、お問い合わせは、お問い合わせ窓口までご相談ください。

ご利用環境について

Q 1. 専用ソフトは必要ですか?

A.
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。

Q 2. パソコンの機種やOS、ブラウザソフトの指定はありますか?

A.
「かしん個人用インターネットバンキング」をご利用いただくための環境は下記リンク先を参照してください。

「かしん個人用インターネットバンキング」動作環境について

Q 3. 海外からも使えますか?

A.
日本語表示ができる上記のブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

Q 4. 1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

A.
ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

Q 5. ISDNでも利用できますか?

A.
インターネットに接続できれば、アナログ回線でもデジタル回線(ISDN)でもご利用可能です。

Q 6. 社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

A.
インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によってはご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

Q 7. 利用できる携帯電話は何ですか?

A.
NTT DoCoMoの「iモード」au「EZ-Web」SoftBank「Yahoo!ケイタイ」対応の携帯電話でご利用いただけます。
ページトップに戻る