よくあるご質問

かしんに寄せられるよくあるご質問についての回答をご紹介いたします。
その他のご質問、お問い合わせは、お問い合わせ窓口までご相談ください。

お客様のお取引について

Q 1. 口座を開設するには、どうすればよいですか?

A.
お近くの本支店の窓口でお手続きください。

お手続きに必要なもの

  • お届出印
  • ご本人であることを確認できる資料 (運転免許証・健康保険証・パスポート等)

Q 2. 本人以外の口座の開設できますか?

A.
ご家族の口座開設でご本人がご来店いただけない場合は、お取引店へお問合せの上、お取引店の窓口でお手続きください。(注:店舗によっては手続きできない場合がございます。)

お手続きに必要なもの

  • お届出印
  • ご本人であることを確認できる資料(運転免許証・健康保険証・パスポート等)
  • 新しい住所が確認できる資料 (住民票・運転免許証・健康保険証等)
  • ご来店者確認資料(運転免許証・健康保険証・パスポート等)

Q 3. 窓口へ行かずに振込みや照会をしたい時は、どのような手続きをすればいいですか?

A.
インターネットバンキングをご利用になると、パソコンや携帯電話から振込や照会等を行うことができます。

詳しくは「個人のお客様向けインターネットバンキングサービス」、「法人・個人事業主向けインターネットバンキングサービス

Q 4. 預金をしていた家族が死亡した場合、預金の払い出しはできますか?

A.
お取引をいただいているご預金者が亡くなられた場合、相続の手続きが必要となります。相続手続きが済み、確定後に払い戻しに応じることになりますので、相続の手続きを行ってください。

また、相続にはいろいろなケースがございますので、お取引窓口にご相談の上お手続きください。

Q 5. かしんの店舗住所、電話番号、営業時間帯、店舗外ATMの場所を知りたい場合はどうすればよいですか?

A.

かしんホームページ「店舗・ATM検索」をご覧ください。支店住所、電話番号、ATMのご利用日やご利用時間帯が掲載されています。

Q 6. 取引時の本人確認とはどのようなものですか?

A.

こちらの「お取引時の確認について」をご覧ください。

ページトップに戻る