利用者ログイン・管理者ログイン
利用者ログイン・管理者ログイン
インターネットバンキング専用サポート窓口(操作に関するお問い合わせ)
しんきんEBサポートデスク
フリーダイヤル:0120-08-1990
サービス時間:平日9:00~17:00
※土・日・祝日、年末年始(12/31~1/3)は除きます。
各種操作方法についてはこちらをご覧ください
チャットボット・FAQ・動画案内サービスより各種操作手順などをご参照いただけます。お困りの際には「しんきんEBサポートデスク」もご活用ください。
ログインはこちらから
管理者の方による利用者登録がお済の方は、こちらより法人インターネットバンキングを開始してください。
開通確認、利用者情報の登録 / 変更など、法人インターネットバンキングのご利用に関する情報の設定を行います。
最近、金融機関を装うEメール等で偽のホームページに誘導すること(フィッシング)や、お客さまのパソコンをスパイウェア等のウイルスに感染させることでパスワード等を取得し、不正な振込取引等を行う事件が発生しています。
また、還付金の支払い手続き等の口実で、インターネットバンキングを申込みさせたうえで、パスワード等を聞き取り、悪用する事件が発生しています。
インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために、以下の点にご注意のうえ、ご利用いただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご参照ください。
- セキュリティ対策ソフトの利用
インターネットバンキングをご利用いただくパソコンには、ウイルスやスパイウェアを検出するセキュリティソフトのご利用をお薦め致します。 - ソフトウェアキーボードの使用
インターネットバンキングでのパスワード入力等の操作をされる際は、「ソフトウェアキーボード」(画面上に表示したキーボード)をご使用ください。 - パスワードの変更
ご利用のパスワードは、定期的に変更を行ってください。 - 電子メールの対応
心当たりのない電子メールの添付ファイルは絶対に開かないでください。また、記載されたURLをクリックし、サイトにアクセスすることは避けてください。
ウイルスの感染や駆除につきましては、「独立行政法人 情報処理推進機構」でもご相談いただけます。